中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】鶏ムネ肉のうま酢煮とかぼちゃのレンジ煮|簡単におかずを作る!

お疲れさまです!

ぼん(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。

 

くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】

 

さ、オールフリーを飲みながら作っていきますよ。

冷蔵庫にあった鶏むね肉を使って、「鶏むね肉のうま酢煮」を作りました。

参考レシピはこちら。

※何度も作っているので、この記事は以前の記事に追記しています。

f:id:kazugoro56:20211203183717j:image

レシピの倍の量をつかいます。

鶏むね肉は他の肉にくらべると安いのがありがたいわ。

f:id:kazugoro56:20211203183732j:image

量が多いので簡単だけど、時短とはいきませんね。

ただ、焼いているだけでうまそう。

f:id:kazugoro56:20211212194619j:image

f:id:kazugoro56:20211203183741j:image

タレもレシピにある量の2倍にして煮込んでます。

f:id:kazugoro56:20211212194648j:image

完成なり!

タレごと大皿にのせてテーブルに並べるのが、かずごろう流であります。

 

あわせて読んでください。

 

ついでに何日も置きっ放しだったかぼちゃを煮込みました。

かぼちゃのレンジ煮」です。参考レシピはこちら

f:id:kazugoro56:20211203183756j:image

かぼちゃを切る時に包丁で指を傷つけるハプニングがありましたが、それ以外は簡単にできました。

ただ、今日はどちらも甘い味で煮込んだものになってしまいました。

テーブルに並べるまで気が付かなかったわ...。

以上です。

共働き家庭の救世主!ママの休食のお惣菜

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ