中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

2021-12-04から1日間の記事一覧

【料理】鶏むね肉の回鍋肉|簡単におかずを作る!

お疲れさまです! ぼん(@56_gorogoro)です。 今夜も料理しましたよ。 レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。 くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】 今回は朝にスーパーで買ってきたコレに頼ります。 「鶏むね肉の回鍋肉…

【メンタル】ウォーキングは心への効果がすごいんだなって話

運動習慣はついてますか? 健康な人はウォーキングでストレスに打ち勝ち、うつ状態を予防できるようです。 では、うつ状態になってしまった人にウォーキングは効果があるのだろうか? 聖路加看護大学において、薬物療法で半年以上改善がみられない重度のうつ…

【節約】将来必要な資金を一発でシミュレーションするサイトを紹介

これからどのくらいお金が必要なんだろうか? お金は足りるんだろうか? そんなことを考えたりしませんか。 そんな方には松井証券の「松井FP」をご紹介。 年齢や家族構成、年収など簡単な質問に答えるだけで、85歳時点での生涯収支をすぐに試算してくれる…