中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】カレーライス|簡単に料理を作る!

お疲れさまです。

ぼん(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。 レシピテーマは時短&節約&簡単です。

 

体内のキレイを玄米でサポート!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】

 

さて、今夜はカレーライスです。

カレーだけはレシピを見なくても作れますわ。

ただ、こだわりはあります。
f:id:kazugoro56:20211114135918j:image
最初はルーの箱裏面にある作り方を忠実に守っていたのですが、徐々に自己流が出来てきました。

 

ちょっと紹介します。

 

①野菜は細かく切る

②ジャガイモは入れない

③良く炒める

④ルーは2種類を半々で混ぜ合わせる


f:id:kazugoro56:20211115124355j:image

⑤水は鍋をかき混ぜながら徐々に入れる。水量は説明欄に合わせずにルーの柔らかさで決める

⑥最後の煮込みはとろ火でかき混ぜながら

 

「カレーライスは飲み物です」を目指していますよ。

こちらの動画内でも作ってます☟


www.youtube.com

 

子どもたちにも好評です。

f:id:kazugoro56:20211114135939j:image

以上です。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ