中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

ストレス発散ってどうしてる?

こんにちは。

タイトル通りの言葉を投げかけられることってありませんか?

ストレス発散に何してる?...みたいな。

「発散」って言葉のイメージは 細かくなって消えてなくなる…イメージ。

ストレスってこんな感じで無くなりますか?

私は無理ですw

それでも「ストレス発散」に対する私の答えは

没頭すること

時間が必要

この2つです。

ちなみに私の主なストレスは職場での人間関係と業務w

没頭できれば何でも良いです。 ネットフリックス、筋トレ、掃除、料理などなど。 嫌なことを考えない、思い出さないようなことならOK。 そして、没頭する時間を積み重ねる。

そうすることで少しずつ嫌なことが頭の中から消えていく、 霧が晴れていくみたいなイメージです。

だからこれといったことが答えなのではなくて 没頭する時間を積み重ねる これが私のストレス対策です。

参考になりましたら幸いです。 ではまた。