中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】鶏むね肉の回鍋肉|簡単におかずを作る!

お疲れさまです!

ぼん(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。

 

くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】

 

今回は朝にスーパーで買ってきたコレに頼ります。

鶏むね肉の回鍋肉」です。

参考レシピはこちら。

f:id:kazugoro56:20211204194516j:image

箱には豚肉と表記してありますが、レシピ通りに鶏むね肉を使います。

そして、レシピには「4人前で200gの肉」とありますが、倍以上の450gくらいの肉を投入。

f:id:kazugoro56:20211204194527j:image

肉や野菜を多くしているから味が薄くならないかが気になっていましたが、結果的には十分おいしくできました。

味の素レシピは具材の量が少ないんですよね。

そのへんは自分で考えて調整しないといけませんわ。

あ、もちろんオールフリーを飲みながら作っていますよ。

f:id:kazugoro56:20211204194537j:image

5人家族の我が家にはちょうど良い量でした。

子どもが大きくなったらもっと量を増やさないと。

以上です。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ