中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】たこ焼きと具だくさん味噌汁|簡単に料理をつくる!

お疲れさまです!

ぼん(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。

 

くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】

 

今夜は息子リクエストの「たこ焼き」です。

f:id:kazugoro56:20211210191433j:image

冷凍たこ焼きの方が安くてお手軽だけど、どうしてもプレートで焼きたいらしい。

これは時短、手軽とはいきませんな。

f:id:kazugoro56:20211210191441j:image

まあ、大きなたこを入れられるから良いか。

f:id:kazugoro56:20211210191450j:image

不慣れなため形は崩れたけど味は美味しくできましたよ。

なにより家族みんなで作れたのが良かったかな。

たこ焼きソースは家になかったので、自分で作りました。

中濃ソース大さじ2と麺つゆ大さじ1、砂糖小さじ1の割合で混ぜ合わせ、子どもたちにも及第点をもらいました。

たこ焼きだけでは栄養価が心配なので、味噌汁には野菜や肉をいっぱい入れました。

具だくさん味噌汁」です。

f:id:kazugoro56:20211210191500j:image

豚肉、白菜、れんこん、人参、豆腐、油揚げ、玉ねぎの(なんでもあり)味噌汁。

まあ、豚汁とも言えます。

子どもにはたこ焼きよりウケが良かったわ。

以上です。

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ