中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】鶏胸肉のうま酢煮|簡単におかずを作る!

お疲れさまです。

かずごろう(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。 レシピテーマは時短&節約&簡単です。

 

体内のキレイを玄米でサポート!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】

 

さて、今夜のおかずは「鶏胸肉のうま酢煮」を作りました。

「鶏胸肉のうま酢煮」のレシピはこちら


f:id:kazugoro56:20211113182212j:image

レシピだと2人分なのですが、5人分作ったので、肉をあげる時に時間がかかりましたね。

両面をパリッとさせると美味しくなります。


f:id:kazugoro56:20211113182218j:image

甘味のあるタレが肉に染みて、ご飯の上に乗せて食べたら、ご飯が進みますわ。

これはおすすめの一品ですね。

 

うまい以外にこんな良いこともありますぞ ↓

【睡眠】イミダペプチドを多く含む鶏むね肉を食べる|睡眠の質を上げる食習慣があるって話 - かずぶろ kazugoro blog

 

以上です。

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ