中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】鮭のちゃんちゃん焼きと肉そぼろ|簡単に料理を作る!#3

おつかれさまです。

ぼん(@56_gorogoro)です。

 

今夜は鮭のちゃんちゃん焼きと肉そぼろを作りました。

 

参考書は下記ページです。

鮭のちゃんちゃん焼きはこちら


f:id:kazugoro56:20211110174504j:image

このままでも美味しそうですが、…この後に悲劇が待っていました。

野菜と一緒に蒸す予定でしたが、鮭がどんどん崩れていく!


f:id:kazugoro56:20211110174449j:image

大失敗!

途中から子ども用に骨を取りつつ混ぜ合わせました。

下の画像にある参考書のようなきれいな絵面にはなりませんでした。f:id:kazugoro56:20211111110942j:image

 

肉そぼろも作りました。

肉そぼろはこちら

こちらは簡単でした。

f:id:kazugoro56:20211110174221j:image

しかも、ご飯が超すすむおいしさです。

こちらの動画内でも「そぼろ」は作っています


www.youtube.com

 

野菜をカットするのは早くなってきましたが、今日は失敗しましたね。

それと調味料などを自分の目分量で入れられる位に上達するには程遠いです。

以上です。

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ