中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】ハンバーグ|簡単なおかずを作る!#2

お疲れさまです。 かずごろう(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピテーマは時短&節約&簡単です。

さて、今夜はハンバーグを作りました。

 

参考書は下記ページ。

ふっくらジューシーハンバーグのレシピ・作り方・献立|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 合いびき肉や玉ねぎのみじん切りを使った料理

f:id:kazugoro56:20211109175004j:image

玉ねぎのみじん切りがスムーズに切れるようになってきました。


f:id:kazugoro56:20211109175019j:image

参考ページには所要時間25分とありましたが、手際が悪くて40 分はかかってしまいました。


f:id:kazugoro56:20211109175037j:image

でも、家族ウケが良かったので作った甲斐はありましたよ。


f:id:kazugoro56:20211109175049j:image

味噌汁にはネギ、ちくわ、こんにゃく、豆腐という変わった組み合わせ。

 

以外にも相性良し。

 

以上です。

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ