中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

2021-12-01から1日間の記事一覧

【メンタル】疲れた時は豚肉でビタミンBを補給しようって話

ぼん(@56_gorogoro)です。 毎日お疲れさまです。 日々の疲れを次の日に持ち越さないためにも、みなさんはどうしていますか? お風呂に入る、ストレッチをする、睡眠をとる等いろいろあるでしょうが、栄養も大切ですね。 今回はそんな栄養素の話。 疲労には…

【健康】血中の中性脂肪値を下げて記憶力維持にも役立つアレの話

ぼん(@56_gorogoro)です。 中年と言われる年齢になり、お腹まわりの脂肪はさすがに気になり出しました。 脂肪が気になれば、健康も気になります。 中性脂肪対策に青魚のDHA&EPA 脂質をとりすぎると、体脂肪として体に蓄えられ、肥満の一因になります。 中…

【料理】肉みそキャベツ|簡単におかずを作る!

お疲れさまです! ぼん(@56_gorogoro)です。 今夜も料理しましたよ。 レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。 くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】 今回はこちらに頼ってみますよ。 「肉みそキャベツ」です。 レシピはこ…