中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】卵のせチキンライスと簡単野菜スープ|簡単に料理を作る!

お疲れさまです!

かずごろう(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。

 

体内のキレイを玄米でサポート!サブスク【CUCKOO ツインプレッシャーIH】

 

さ、オールフリーを飲みながら作っていきますよ。
f:id:kazugoro56:20211121190119j:image

 

子どもからチキンライスが食べたいとのリクエストを受けて、「卵のせチキンライス」です。

レシピはこちら
f:id:kazugoro56:20211121185527j:image

鶏肉をレシピより多めにいれて良かった。

玉ねぎとピーマンも炒めてると消えるから多めにいれても良し。

 

あと「簡単野菜スープ」を作りました。

レシピはこちら
f:id:kazugoro56:20211121185307j:image

ポトフですね。

うまいし、野菜もしっかり食べられる時短料理ですな。

2品ともおいしかったわ。

以上です。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ