中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

2021-11-26から1日間の記事一覧

【料理】白菜と豚バラ肉の味噌炒めと野菜スープ|簡単におかずを作る!

お疲れさまです! ぼん(@56_gorogoro)です。 今夜も料理しましたよ。 レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。 くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】 近所の方から立派な白菜をもらいました。 オールフリーを飲みながら調…

【睡眠】朝の目覚め方で夜の睡眠の質が決まるってのは言い過ぎではないよ

ぼん(@56_gorogoro)です。 理想的な目覚めとは、どういうものでしょうか。 今回はそんな話。 「朝日が昇るのに合わせて、深い眠りから浅い眠りに移りながら少しずつ目覚めること」......これはよく言われますね。 サバンナに棲む昼行性の動物たちのような…

【生活】タイヤ交換|自分でやる時のマストアイテムはこれだ!

ぼん(@56_gorogoro)です。 車のタイヤ交換は自分でしますか? 春と冬はタイヤ交換の時期です。 私はカーショップでやってもらわずに自分で変えてます。 その際に、以前は車に備え付けのジャッキで行っていましたが、車体を持ち上げるのがひっっじょうに大…