中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【読書】読書大好き芸人が最近読んだお気に入りの本を紹介していたよ!|アメトーク

ぼん(@56_gorogoro)です。

今週のアメトークに「読書大好き芸人」5人が登場。

それぞれの芸人さんが最近読んで気に入ったという本を当ブログでも紹介しておきます。

興味のわく本があれば良いですが。
f:id:kazugoro56:20211203151748j:image

 

【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

 

カズレーザーメイプル超合金)さんの紹介していた本

オールジャンルを好み、年間500冊の本を購入するという。選んでいる本がなんとなく独特です。

 

 

「ALS」で余命2年を宣告され、AIと融合し、サイボーグとして生きる未来を選ぶ。

 

 

 

 

加納(Aマッソ)さんの紹介していた本

加納さんの好きなジャンルは小説で、自らもエッセイを出版しているそうです。

ダメ人間の日常を描いた短編集。

三島賞受賞作。芥川賞候補作。
高校の同級生だった3人。2人がお笑いコンビを結成して、解散するまでの物語。漫才1本丸々書かれている。 野球部のエースに貸した100円を返せと言えない主人公の話。めっちゃ泣ける。
 
 
 

前田裕太(ティモンディ)さんの紹介していた本

前田さんの好きなジャンルは小説で、年間60冊の本を読むそうです。

カズレーザーさんも絶賛の本で、SF小説のトップだとか。宇宙に発信した電波が惑星「三体」に届き、地球を揺るがす大災害を招く。2部から読んでも3部から読んでもおもしろい。

 

 

 

 

慣習や先入観に立ち向かう小学生の活躍を描いた短編集。

1万2000項目を笑いと毒で解説した辞典。筒井ワールド全開。

 

 

ニシダ(ラランド)さんの紹介していた本

好きなジャンルは純文学で、年間100冊の本を読むそうです。

人類は日本とブラジル間に穴を貫けるのか? ニシダさんが2021年に出会った作家でナンバー1。

 

漱石の思い出から自らの借金話まで綴られた作品群。文章の美しさが結集した作品。

 

 

創作のすべてを伝える短歌教室。

 

上田航平ゾフィー)さんの紹介していた本

祖父は「有隣堂」の元副社長で、年間100冊の本を読むそうです。

 

ブッダが「怒り」を全否定。その真意を解く。

 

 

 

17年ぶり2作目となるSF短編集。

 

【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告なし

子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ - audiobook.jp

私は「三体」、「いつか深い穴に落ちるまで」、「怒らないこと」が非常に気になりました。

みなさんは興味のある本はありましたか?

以上です。