ぼん blog

「ぼん」と申します。 借金2500万円返済中の介護福祉士。長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。

【健康】あれを食べないことは不健康への道を歩いてるかもって話

f:id:kazugoro56:20220104194301j:image
朝食とっていますか?

今回も結論から言いますが、朝食を毎日食べるように心がけるだけでも心身に有効なんです。

朝食抜きで体調改善やダイエットが流行りましたが、これで体調が良くなるわけは、一時的に胃が軽くなるからです。

実際はどうだろうか?

実は…朝食を抜いたり軽く済ませたりしている習慣が続くと、多くの要素で数値が悪化します。

えっー!?て思いますよね。さらに、

これらの増加を招きます。

血糖値が不安定なので、パフォーマンスも低下してしまいます。

パフォーマンスの鍵は血糖値が握っています。

空腹の時間を短くするように食事を摂れば、血糖値のアップダウンが少なくなります。

食後の急激な睡魔に襲われることも減るでしょう。

規則正しい食事は血糖値を安定させ、パフォーマンスの低下を防ぎます。

パフォーマンスの向上に最も重要な朝食をぜひ見なおしてはどうでしょうか。

 

忙しい朝に効果的な食材はこれってのがあるので、ぜひ読んでみてください。

【腸活】時間がない朝は、あのスーパー食材をたべよう|手軽に実践できる - かずぶろ kazugoro blog

 

食生活が悪いと生活習慣を含めてライフスタイル自体が不健康の傾向も……。

朝食を食べる習慣が重要ですよ。

以上です。