中肉中背男

とにかく平穏に生きたい。 長い期間、体調を崩し動けなくなった体験から健康への発信を主にしています。 筋トレ好きです。

【料理】白菜と厚揚げと鶏もも肉の炒め煮|簡単におかずを作る!

お疲れさまです!

ぼん(@56_gorogoro)です。

今夜も料理しましたよ。

レシピを選ぶテーマは時短&節約&簡単です。

 

くりやの玄米スタート【体内のキレイを玄米でサポート!サブスク】

 

今回はこちら①(白菜と厚揚げの炒め煮)

と、こちら②(白菜と牛肉のすきやき風)

の2つのレシピを組み合わせた「白菜と厚揚げと鶏もも肉の炒め煮」です。

両レシピとも調味料が似ていたので合体技です。

f:id:kazugoro56:20211217202231j:image

まず1口大の厚揚げの表面を焼いていきます。

f:id:kazugoro56:20211217202244j:image

ざく切りした白菜を加えて炒め、かさが減ってしんなりとしたら皿に移します。

f:id:kazugoro56:20211217202302j:image

つづいて調味料を煮立たせます。

  • 水 2カップ
  • しょうゆ 大さじ6
  • 砂糖 大さじ4
  • お酒 大さじ4
  • ほんだし  小さじ2

5人分ですが量は適当に。


f:id:kazugoro56:20211217202311j:image

煮立ったら、小さめに切った鶏肉を入れて5分ほどグツグツ。

f:id:kazugoro56:20211217202320j:image

さらに白菜と厚揚げを追加し、5分くらい煮込みました。

作り始めたのが家族がそろう前だったので、このまま30分ほど放置していたら肉にも味が染みてくれました。

なかなかおいしかったですわ。

以上です。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

遂に到来!肉も魚も食べるダイエット/ライザップ